

| - | | pookmark |
 
 

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン
予告編

原題が何故“Ratatouille”(ラタトゥイユ)なのかは見てれば分かるよ。
フランス人のソウルフードなのねラタトゥイユ。

ネズミが料理を…って衛生的にどうなの?ってマジレスしつつ、大好きな話。
ピクサーで1番好きなのは、マイナーだけど、バグズライフ。
2番目はカーズ。
でも、レミーもカーズと同率くらい好きー。
なんしろレミーかわゆ。

ストーリーは思ってた以上に大人向け。
遺言がどーたらとか、料理評論家がどーたらとか、冷食プロデュースどーたらとかの設定の意味は子供には分かんない。
しかし分からんくても子供なりに楽しめて、大人は分かった上で楽しめる(・∀・)イイ!!
料理うまそーな感じたまらん。

なんしろレミーかわゆ。(2度目)
かわいーよーめちゃかわいーよけなげだよレミー。らぶ。
リングイニと意思疎通バッチリかと思ったら、全然そうでもない関係ってのがこれまたいいんだ。
リングイニ結構どーしょもないヘタレなんだが、コレットとなら相性よさげ。
コレットが引っ張ってく感じでおk。

にしても日本語版、リングイニの声優のヘタさが際立った。
声が嫌でリングイニに感情移入できんかったし魅力が伝わらんかった。
「そのヘタさがリングイニの不器用でほんわかとしたキャラを表現できてて、アリなんじゃない?」とか、そんななまやさしいレベルのヘタさじゃねーわよ。
まじ誰だよ声やってんのって思ったら、佐藤隆太だったんだねー。
佐藤隆太自体ちっとも嫌いじゃないし演技は悪くないと思うが、まじ声優やめとけ。
ほんとへたくそでがくり。
話題性だけで有名人起用すんの真剣にやめて欲しい。
声優なめんなって感じが。
作品の評価を下げるしキャラへの愛情失くすっつーの。

そんでもって、キャラどんだけ可愛くて、映像どんだけきれいで、ストーリーどんだけ面白くて引き込まれてても、生理的にふと「きもっ…」て感じずにはいられない瞬間がたびたび用意されてるのが「かわいーだけじゃねーぜ」ってブラッキーさで良し。
| 映画 | 20:18 | pookmark |
 
 


| - | 20:18 | pookmark |